海外だいすき!

海外(主にアメリカ?)の映画や食品、日用品が大好きです!色々と感想を備忘録を兼ね、マイペースに載せていこうかと思ってます!最後に偉そうですが☆5つで評価させてもらってます。

洋画「愛と追憶の日々」

f:id:sanae-y1017:20170818113156j:plain


15年くらい前に知人に勧められ見た洋画。

親子の関係、親と子 個々の人生を語っていて最後は感動で終わり。

初めて見たときは、我が子二人もまだ小さく余り感情移入出来ず、普通に感動したくらいだった…

でも、とても心に残る映画でそれは 母親役のシャーリー・マクレーンと娘役のデブラ・ウィンガー、そして宇宙飛行士役のジャック・ニコルソン!この俳優さんたちの演技に魅了されたから。特に母娘の掛け合いは、最高でした!

ここ最近、久々に鑑賞しました。以前とは違い成人した娘と自分に置き換えてしまったものだから、感情移入MAXで最後は号泣してしまった(笑)


自分評価

★★★★★